晴れ

dongjun2006-04-24


6時40分 起床

本日は近くの日赤で年に一度の眼科検診。
8時前に待合室に。
8時半に番号札が受付カウンターの前に出される。それを(No.3)とって待つ、待つひたすら待つ。

まずは視力検査(左右とも1.0)、なんだか良く分からない(乱視はないみたいだ)けど終わった。

次は眼圧、機械の前に座ると目の前から、ピュッと勢いよく空気が
吹き付けられた、それで終わり。その後、瞳孔を広げるための点眼薬をいれる。

待つこと30分、最後の診察だ。強烈な光を当てられながら、上見て、右上見てと全部で8方向に眼球を動かして、「異常なし」ですって。

一年後の予約を終わって、診察完了。

外に出ると、眩しい今日は今までで一番眩しい。




室温26℃、湿度32%