くもり

dongjun2006-07-28


気温24.8℃、湿度74%

体重52.6

起床6時半
(下痢で4時頃に一度起きているので、すこし床を離れ辛い)

朝方4時頃に急に排便を催す、下痢だ。
正露丸3錠を飲む。
夕食は吉野家の牛丼、しかも夕方6時頃で就寝まで十分時間は経過しているし、腹痛に繋がるようなものではないと思う。
寝るまでにはコーヒーを一杯飲んだ程度だ。
疲れからくる風邪症状かもしれない。
そういえば、昨日の朝は軽いこむら返りが起きた。
野菜は十分摂っているし、ビタミン不足は無いはずだ。
牛乳、ヨーグルト、果物、オリーブオイル小さじ2杯、香醋小さじ2杯
らっきょ、梅干しも摂ってるし。
魚介類・肉類の不足はあるかも。
運動も毎日1万歩以上歩いているし・・・?

一応今朝は安全策をとって、白湯と残っていたリンゴケーキを1/12切れ食す。

出勤時の出来事
202の電車を降りて、オフィスのある路明ビルまでとことこ歩いていると、後ろからBUICが近づいて声を掛けられた。知り合いの中国人社長だ。
彼は22年日本に滞在経験があるので、日本人と変わらない日本語を話す人だ。偶然とは恐ろしく昨年の11月にも、彼に声を掛けられたことがある。もう一度あるかも。