晴れ


気温18.0℃、湿度55%

体重54.5kg、体脂肪率18

久しぶりに日記再開!
12月の台湾地震以来、中国国内のインターネット事情が最悪で
日記を書く気になれなかった。

ネット事情は1月末に回復していたが、気力がとうに失せて
とうとう再開が今日になった。

人生いろいろ有りますね。

60歳を過ぎても、いまだに現役でがむしゃらに頑張っている人。

それなりに仕事を楽しんでいるようだが、仕事に縛られて
余暇が自由にならないのは可愛そうだ。

私はもう自由に生きたい!
何ものにも束縛されずに、でもね何かに縛られるのよね。
人間社会は・・・・・。

サラリーマンを初めて、ほんとうに初めての10連休が
実現しそうだ。
4月28日から5月7日まで!万歳!

最初に勤めた会社が自治体関係の電算処理をする会社で
5月連休は決まって出勤だった。

次に入った会社は、個人経営で常時人手不足で運営する体質なので
ここも連休は常に出勤だった。
技術者が働きやすい会社を目指して、会社を興したが経営者が
こんなに忙しいものとは夢にも思わなかった。
やっと、社業を生え抜き社長に引き継いで、自分の時間を
自由(でもないか)に使えるようになった。
ありがたい!