もうすぐ新入社員が来る!

dongjun2006-03-22


朝から曇天、春分の日が過ぎてどんどん暖かくなっていくような気がします。昨日よりも少し暖かいようです。

昨日はWBCで日本チームが優勝し、日本中がフィーバーした。イチローのはしゃぎようは半端じゃない。王監督にエールを送りたい。


次回のWBCに何が起こるか、各国のチームがどう変わっていくのか楽しみだ。


さて、4月から新入社員が入社してくる。今年は7人もだ。その準備もあって今はけっこう時間との戦い。


入社式有り、社員総会、新入社員歓迎会とイベントが続く。PCを揃えたり、寮の手配、寮からの交通手段、駐車場などなど。事務的には、社会保険関係の手続きが煩雑である。


毎年のことではあるが、年に一度のことであり昨年はどうしたかなと
作業を思い出しながらで忙しい。




新入社員のために用意したパソコン。
ぎりぎりの予算で6台購入した。
モニターは液晶19インチを奮発。